彼氏?との曖昧な関係をはっきりさせたい。。 相談者ミニーさん

《ドラムストロベリーからのメッセージ》

 

ミニーさんへ

 


何が『遊ばれている』ことなのか
また、何がそうでないのかは

 

人の数だけ基準があると思いますので

 

ミニーさんが遊ばれているのかどうかは
ご自身で感じるしかないと思います。

 

しかし、ふたりの関係性が
はっきりせずに混乱していらっしゃるようで
ほんとうに辛いですね。

 

胸が痛みます。

 

>ちなみに私達の間では、
>付き合う付き合わないの
>話しは出た事がありません。

 

お互い独身で
特定のパートナーがいないのであれば
セックスする前の段階として

 

お互いが相手のことを『好き』なのか・・


相手が自分をどう感じているのか・・

 

ということを
様々な形で感じ取ったり
話し合ったりする必要が


ミニーさんの場合はあったのかもしれません。

 

それがないまま
セックスしてしまうと


『この人はこんな関係が良いのだろう・・』
と思って(感じて)しまうことも
不思議ではないでしょう。

 

これはジェンダーではなく個人差の話です。

 

>女っ気がなく真面目。。
>真面目すぎて遊びなんてできるタイプじゃない。。
>会社での立場がある。。
>バレたらパートは辞めさせられる。。


などなど・・

 

ミニーさんは
周囲の彼氏さんに対する評価や噂、


そして彼の発言

に少しだけ囚われすぎているのかもしれません。

 

もう少しだけあらゆる思考から自由になって
スッキリした状態を作ってから

彼氏さんとじっくり話し合ってみては
いかがでしょうか?

 

話し合うことに恐怖感があるのですね。


だからこそ今日まで
【敢えてハッキリさせないことを選んで】いらしたのです。

 

そして、恐怖感があることは当たり前のことです。

 

誰でも
それまで見ないように・・
聞かないように・・してきたことを


ハッキリさせるのは怖いものです。

 

しかし、そこを乗り越え
様々なことを伝え合って・・
お互いの考えを尊重し合って・・


理解を深めて合って行くことも
恋愛の楽しさであり醍醐味です。

 

今回の恋愛もどんな形で進行していこうと
もしくは終わりを迎えようと

 

ミニーさんの大きな経験になっているはずです。

 

たくさんたくさん楽しんでください。

 

応援しております。


ミニーさんの友達
和田ドラムストロベリー